Libretto

BLOG

ディスコッコッコッコ

みなさま、こんにちは。

 

 

チョコは買う派、スタッフTです。

 

 

前回は可愛らしいパッケージのチョコレートを紹介いたしました。

 

 

手作りチョコに自信がない私にはとっておきの商品ですが、チョコは断然手作り派よ!という女子力高めの方におすすめなキッチングッズをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

まずはこちら。

 

IMG_8187

 

料理は形からよ派の方におすすめ、エプロンとミトン。

 

 

 

エプロンは半分に折って使うとよりスタイリッシュに。

 

IMG_8191

 

(エプロンとミトンはセール対象商品のため、数に限りがあります。ぜひお早めに)

 

よしはるが持っているのは生クリームやチョコを温めるときに使えるミルクパン。

 

IMG_8195

 

さりげなく緩やかな注ぎ口もついてます。

 

シリコンベラはチョコなどの液体物をかき集めるのに便利ですよね。

 

 

IMG_8194

 

 

材料を混ぜるに必要なボウルと泡だて器も。

 

IMG_8196

 

中からも外からも分量がわかる、メジャーカップは、なんと電子レンジが使えます。

 

 

 

生チョコ作りに最適なバッドもございますよ〜

 

IMG_8198

 

 

 

ボウルとバッドはACTUSと野田琺瑯のコラボ商品で真っ白ではないアイボリーのお色で裏には「ACTUS」のロゴがあります。

 

 

琺瑯は熱に強く、直火・オーブンでの使用が可能です。(電子レンジは不可です)

 

また食材の味や風味を変化させず、におい移りもしにくいので衛生的です。

 

 

琺瑯はお菓子作りだけでなく、普段のお料理にも役に立つのですごくおすすめです〜

 

 

 

チョコが苦手なダーリンにはプリンを作るのよ派の方におすすめなのがこちら。

 

IMG_8207

 

 

WECKのガラス瓶です。イチゴマークのWECKのかわいらしいロゴが。

 

 

蓋は、ウッドやプラスチックにも変更可です。(別売りです)

 

IMG_8201

 

 

お料理に使用の際は熱湯消毒をしてからお使いくださいね。

 

つづきまして、手作りしたいけど簡単なのがいいわ派の方におすすめなのがSOHOLM CAFEのジャム、コンフィチュールです。

 

IMG_8208

 

 

この魔法の瓶があれば、材料はあと一つ。チョコだけです。

 

 

①チョコを湯煎して溶かす。

 

②溶かしたチョコを小さな型に流す(型の底から半分まで)→固める。

 

③チョコが固まったらジャムを少し入れる。

 

④上からチョコを流し込む。

 

⑤固まったら完成です!!

 

 

かんた〜ん なんちゃって不〇家さんのL〇OKチョコレートの完成です。

 

 

一粒一粒味を変えると簡単なのに凝ったチョコレートになりますね。

 

お腹が空いてきました。

 

 

そして最後は、甘いものが苦手なのようちのダーリンは派の方におすすめ商品。

 

 

IMG_8212

 

 

最近入荷した折りたたみ傘です。

 

IMG_8209

 

シンプルな柄なので男性にもぴったり。サイズも大きめなので相合傘も可。

 

残念ながら撮影時は人手が足りなくて相合傘の相手が見つからず、風が吹き荒れる中ひとり踏ん張ってモデルになってくれたよしはる。ありがとうございます。

 

IMG_8211

 

と、意外といろいろあるLibrettoにぜひお越しください。

 

 

お待ちしております。

 

 

以上、チョコよりもバリ堅のしょっぱい煎餅が大好きなTがお送りいたしました。

 

Libretto

カテゴリーBLOG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

instagram